大きいサイズ スーツ

大きいサイズ スーツ

スーツには、普段会社で着るようなスーツの他に、冠婚葬祭、入学・卒業式等の学校行事で着るスーツ、またカジュアルスーツ等がありますね。

大きいサイズのスーツ選びのポイントは、フォーマル、カジュアルに限らず、デザインがシンプルなものを選ぶこと。大柄のデザインやフリルやレースがふんだんに使われているものは引き付けられますが、大きいサイズの人が着ると却って身体の大きさを強調してしまし、最悪の場合太って見える可能性も大です。

シンプルと地味なデザインとは、ニュアンスがちょっと違うけれど、地味ぽいスーツじゃ楽しくないと思っている方でも大丈夫。アクセサリーや小物アイテムで工夫しましょう。
デザインがシンプルな分、アクセサリー等は映えるので華やかさが増します。

スーツデザインでは、シンプル、小柄のデザインしか選択できなかった大きいサイズの方でも、ネックレスなら大きなものがベストです。大きなネックレスは重心を高く見せてスレンダーな印象を与えます。ブローチやコサージュなどは高い位置につけると、重心が高くなるので、大きなネックレスと同様の効果があります。

大きなサイズのスーツをポイントを押えて着こなせると、大きなサイズだけにスッキリボディの印象が大きくなって素敵度がアップしますので、スーツでお洒落が楽しくなりますよ。

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://conf.arrow.jp/mtos4.38/mt-tb.cgi/10
FXブログ FX@外為比較