サカゼン メンズファッション

サカゼン メンズファッション

サカゼンといえば、今ではメンズファッションで結構名が知れています。
人気タレントのホンジャマカ石塚さんがメインキャラで、親近感もあり、大きいサイズのメンズのブランド的存在にになっていますね。

サカゼンを大きいサイズで有名にしたのは、石塚さんではなくて実はお相撲さん。とは言っても現役の相撲取りではなくて親方の方。 元横綱の朝青龍がモンゴルに帰って大騒ぎになっていたとき、朝青龍の説得に出向いた高砂親方が会見時に着用していたシャツのお陰なのです。

あのシャツがメンズファッションのサカゼンのものだったのです。よっぽど一目を引くシャツだったらしく、サカゼンに問合せが殺到したというから驚きです。サカゼンはもともと大きいサイズのメンズファションを専門に取扱っていたのですけど、客層はマイナーだったようです。
それが親方のコスプレ風シャツで、一気に知名度が大幅アップしたというわけです。それも大きいサイズのサカゼンとして。

あのシャツはパイロットの制服をモデルにしたものだそう。親方のキャラもあってか、本気でシャツが欲しいのかは分かりませんが、サカゼンも問合せに笑いが止まらなかったようで、「朝潮シャツ」として再発売を決定したそうです。

日本人男性も大柄な方が増えたので、サカゼンのように大きいサイズに特化したメンズファッションのお店はとても便利です。話題が多くなればただの太っちょではない、ダンディなビッグサイズの男性が街にもっとふえることでしょうね。

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://conf.arrow.jp/mtos4.38/mt-tb.cgi/5
FXブログ FX@外為比較