大きいサイズ 通販

大きいサイズ 通販

街のお店で自分の気に入った大きいサイズの服や小物が見つからなければ、通販を利用するのもひとつの方法ですよね。最近の通販には、大きいサイズをターゲットにしてアイテムを揃えたところがたくさんありますので、選びやすくなりました。

さて、通販で大きいサイズが気軽に買えるといっても試着できないので、目で確かめる普通のお店よりちょっぴりリスクは大きいです。大きいサイズのアイテムを通販で買うときに失敗しないコツを考えていきましょう。

先ず、通販では試着ができないので、サイズが細かく表記してあるショップの方が失敗が少なく選択がラクです。また、大きなサイズが豊富にあることも大切です。

さらに、自分のサイズをしっかり把握しておいたほうが良いです。大まかなものは、身幅、着丈、股下、総丈、わたり幅。手持のジャストフイットした服のサイズを調べて、それを参考によく吟味してから判断しましょう。
また、服布地のアップ写真が載っていることも必要です。起毛や織りの違いで、肌触りや見た感じが全然違いますからね。

通販のサイトやパンフレットに載っているモデルさんの着用例は、コーディネイトの参考にはなっても、品質が良いのか、服のカットが良いとかの点では全く参考にならないと思います。イメージだけだと、特に大きいサイズだと一般的な大きいサイズのモデルさんを採用しているわけではないので、ハズレの可能性は大きいかもしれません。

最近の通販では、ショップによってお客様都合でも返送料無料のところもあるので、利用しやすくなりました。返品の手間は面倒ですけど、気にいった服を選ぶためたら少しの我慢ですみます。
それに、通販のほうが街のショップよりサイズ展開が多様で、よいですよね。慣れると、通販の方が良いもの買えると思います。通販も試行錯誤しながら、自分に合ったお店に出会えるのかもしれません。
あなたに合った大きいサイズの通販ショップが見つかりますように

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://conf.arrow.jp/mtos4.38/mt-tb.cgi/3
FXブログ FX@外為比較